スプレッドデザインオフィス代表によるブログ。「デザイン全般」「広告全般」「IT」「社会」「景気」「経済」「経営」「ニュース」など日々感じる事などをブログにしています。
2015年も2月中旬です
2015年も2月中旬にさしかかりました。

世の中では暗いニュースも多いですが
それに負けない様に頑張って行きたいとおもいます。

稼働日数が少ない2月ですが残りの日数で
有意義な月にしたいと思っております。

お酒を止めて60日過ぎました
お酒を止めて60日過ぎました。

お酒を飲まない生活が当たり前のようになり

身体がお酒を受け付けない

感じになって来ております。


暑い夏。


今までは生ビールが大好物でしたが

今年は無糖の炭酸水が好物になってます。


お酒を止めて

良かった面もあれば

悪い面、損する面もありますが

このまま継続して行きたいと思います。


まずは自分自身の管理をと考えております。

そして60日は通過点として

100日を目指します!!

決断しなければならない時
仕事の依頼でも作業でも

私的な事でも

経営状況でも

どちらかの道を決断しなければ

ならない時があります。


その決断がのちに

成功か失敗か

それは自分自身しかわからない

失敗と解って流されて後悔し自滅するか

成功と確信して信じた道を行くか

自分では気付かない

隠された能力なのかもしれない。


ただ一つ言えることは

失敗して後悔してしまったら

今、自分自身が出来る

最善な事柄や道を進むしかないだろう


一番悲惨なのは

失敗と気付かずに

人の意見も聞かず

改善する勇気も道も

無い人なのだろうと感じます


大切なもの
お金は

無くてはならないものだけど

人生、生きている間には

もっと大切なものが他にあるはず


思いやりや愛情

お金では買えない人の感情


でも、人の感情すら

お金で左右される世の中だったり

押しや弱さで感情を売ってしまう

気持ちが無くても感情に入り込み

心を揺さぶられ

取り戻せない過去を後悔する


人それぞれ色々な生き方があるけど

お金やひと時の甘い感情で

心を奪われる寂しい人生を歩みたくない


自分の人間らしい価値を

下げる生き方はしたくない


それが思いやりもなくても…

それがたとえ騙されても…



仙台市内一望
先週末の仙台市内の画像です


青葉城跡地からの仙台市内の絶景と

伊達政宗の銅像です


東北一の都市

仙台は大きい都市だと

改めて感じました


また帰ってくるよ

私の故郷の宮城県


仙台市内
伊達政宗像

