スプレッドデザインオフィス代表によるブログ。「デザイン全般」「広告全般」「IT」「社会」「景気」「経済」「経営」「ニュース」など日々感じる事などをブログにしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
善意の贈り物が…親のしつけの問題
「SMAP」の中居正広さんが石巻市を訪れ

子供たちに持参したゲーム機など玩具を配ったとの事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000019-sph-soci


この行為はもの凄くありがたい事だし

被災者の方々も大変喜ばれた事と思います。

中居さんは僕と同い年。

芸能人とはいえ善意の行動ができる事をとても素晴らしく思います。

中居さんが訪れた「宮城県石巻市の門脇中学校」。

僕の母校である。

石巻市に来る芸能人などは、僕の時代には夢のまた夢でしたし、

アイドルを間近で接するなんて、さぞみんな嬉しかったに違いない。




問題はこのあと…。

持参したゲーム機など玩具など避難所以外の子、

クラシックバレエを披露する為に訪れたバレエ教室の子供達。

その方にも配られていた。

これもある意味その場に居た方は全員避難所の子ども達と思って

配られたのだろうと思います。

しかし…

「避難所暮らしをしなければならない子供に少しでも元気に楽しんでもらいたい」

その根本的な事をはき違えていないだろうか?

子ども達に罪は無いが、避難所に物資と持って来た事を考えれば

バレエ教室の保護者など、これは避難所の方々にと

丁寧に断るのが常識ではないだろうか?

避難所にいる子ども達は、帰る家すら失った方々など沢山いるはずなのだから…。


自分の故郷。そして自分の母校で善意のはずの行為が

こんな形で全国ニュースになるのは正直いたたまれない…。

スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

入院してました…
先週末より体調を崩しまして
火曜日より入院。

本日なんとか退院してまいりました。

しかし、まだ安静が必要です。

ちなみにしばらくは禁酒です。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。