スプレッドデザインオフィス代表によるブログ。「デザイン全般」「広告全般」「IT」「社会」「景気」「経済」「経営」「ニュース」など日々感じる事などをブログにしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今でもトラウマな事
体調が悪い時や高熱がでた時に

小さい頃から何かに追いつめられる夢を見る。

それに加えここ近年では

津波で無くなった思い出の実家地域が

不思議な事に全く無くなっておらず

疑問を持ちながらも亡くなった父母などと

実家で会話をしている夢をみる。

当然、夢から覚めれば現実がまっているので

朝から後味が非常に悪く憂鬱な感じになる。

その他震災関連のイヤな夢を何度も見る事がある。

震災のトラウマはこの先も一生消えないんだろうな…。

スポンサーサイト

テーマ:東日本大震災 - ジャンル:ニュース

スプレッドデザインのFacebook
スプレッドデザインの

Facebookを開設いたしました。

Facebookをされていらっしゃる方々は

Facebookサイトにて「いいね」を押して頂ければありがたく存じます!

名刺や封筒の特別な印刷物のご提案や

商品開発などUPして行きますのでよろしくお願いいたします。


下記がFacebookサイトです!
https://www.facebook.com/spreaddesign

テーマ:デザイン - ジャンル:その他

東日本大震災より3年目
本日で東日本大震災よりちょうど3年目。

地震津波によって亡くなられた方々全てにご冥福を祈ります。

私の生まれた石巻市の門脇小学校、実家付近では

昨年末見た限りではまだまだ復興にはほど遠いと感じています。

石巻市を長年離れて年に一度帰るか帰らないかの生活をしていると

いまだにふと帰郷した時に全てが元通りで街があるような気がしてしまいます。

無くなってしまった風景もそのうちに

まったく私の知らない風景に変わるのだろうと思います。

気持ち的には複雑過ぎてなんとも言えないですけどね…。


テーマ:東日本大震災 - ジャンル:ニュース

Miniature Osaka city
日本一高いビルになった「あべのハルカス」

実は開業前に内覧会にてハルカス300の展望に行きました。

高さ約300mからの眺めはまるで飛行機からの空撮のよう。

街がすべてミニチュアのようでした。

少し遠くが霞んで見えませんでしたが、澄んだ空気で天候の良い日は北は京都や、南は関西空港も見えるようです。

開業しばらくは混雑が予想されますが、落ち着いたらまた行きたいです。

むしゃくしゃする時や、ひどく落ち込んだ時など、ここからの景色をみたら少しは気がはれるかもしれませんね。

だってハルカス(晴るかす)ですから!


1979534_628247480558431_336705959_n.jpg

1970628_628247410558438_313732961_n.jpg

1780819_628247450558434_483408860_n.jpg


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。