FC2ブログ
スプレッドデザインオフィス代表によるブログ。日常感じた事や心に思う事、ふと感じる事をブログにしています。
Macbook MacBook Pro Mac OS X Snow Leopard Mac OS X 10.6
ノートパソコン。
最近は価格も下がってより買いやすくなりました。

僕は基本的にMacユーザー。
一昔前のMac用ノートパソコン「PowerBook」など
とにかく高すぎて手がでませんでした…。


さて、僕が所有しているMac用ノートパソコンですが
「MacBook」のアルミニウムユニボディ。

今回、アップルからのリリースで
「高精度アルミニウムユニボディ」のラインナップは
全て「MacBook Pro」になってしまいました。
僕の持っているMacBookのアルミニウムユニボディタイプは
一つ古い機種になってしまった…。
ま、それはそれでいいのだが今回のProモデルへの切り替えで
SD cardスロットが装備されさらにFireWireが装備された。
SD cardはまぁいいとして、FireWireの装備は羨ましい。


機種はどんどん進化していくのでしょうがないけど…。


さて、楽しみなのは久々のOSのメジャーアップデートの
「Mac OS X Snow Leopard(Mac OS X 10.6)」。
このMac OS X 10.6からIntelプロセッサ搭載のみの
Macでしかインストール出来ません。

僕のG5にはもはやインストール出来ません…。
ついにアップルはPowerPCを切り捨てました。
これも時代の流れかね…。
PowerMacの時代がついに終わる様な寂しい感じがします。

MacBook

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック