スプレッドデザインオフィス代表によるブログ。「デザイン全般」「広告全般」「IT」「社会」「景気」「経済」「経営」「ニュース」など日々感じる事などをブログにしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高齢運転者標識
2011年も2月に突入。
一ヵ月前にお正月だったとは思えませんね。

今月から「高齢運転者標識」のマークが変わりました。
今までは葉っぱのマークでしたが
色的にも落ち葉などに見えると不評だったらしいです。
新しいマークは四葉のクローバーをイメージしているとの事です。

20110201


いつも思うのですがご年配の方々への
施設内部の案内サインなどのデザインが
正直ご年配の方々が認知できるの?と思わせぶりと解釈した為か
幼児や子どもに向けの様なデザインが多い様に思います。
別に子ども相手のサインなどではないのだから
案内サインなど、もっと斬新なカッコいい
デザインでも良いのではないかと思います。

僕も中年になって来てもやっぱり心ではまだまだ若いつもり。
それをオッサンだから…という様な扱いでは腹立たしいと思う。

今回の新しい「高齢運転者標識」は
若々しくてイイ感じの色使いとデザインと思います。

ただ、もし僕がデザインしたのなら
もっと過激なデザインをしてしまうかも・・・
それこそ戦中や戦後直後の経験者なら
それらしいデザインを敬意を評して作成してしまうかも。

…まぁ、即却下間違いないですけどね^^;

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。